ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

きっかけ

家を建て替えようと思った契機は、結婚です。

昨年末に入籍したので一緒に暮らすことになったわけですが、現在の家はいろいろと古くなってきており、結婚を機に建て替え又はリフォームしようという話に自然となっていきました。

ちなみに今の家は私の両親が建てたもので、築35年になります。

f:id:J-CROW:20170924123159j:plain

両親が亡くなってからは約35坪の家に私一人暮らしでした。随分と贅沢な話です。

 

とはいえ、この時点では建て替えかリフォームかもまだ決まっていない、漠然とした話だったのです。