ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

バス体験ツアーへGO!

さて、賃貸併用住宅という予想外の提案を受けた私達。

果たしてその後、どうしたのか!?

 

Dハウスのバス体験ツアーに参加してきました(*凸)ノ

f:id:J-CROW:20171010232832j:plain

・・・いやだって、前編で書いた通り、賃貸併用住宅の話が出る前に申し込んでたんだもん。

 

まずは出発前に、Dハウスの営業所で簡単な家づくりセミナーを受けます。

大手メーカーの比較やら、工法ごとの長所短所など、結構突っ込んだ内容。

とりあえず、結論としてはツーバイフォーは止めとけって話だったような。

 

続いて、Dハウスで建てたお宅を見学することに。

天井が高いとか収納が広いとかありましたが、個人的にはそれほど魅力は感じませんでした。

どこがいいとか悪いとかじゃなくて、感性の問題だと思います。

 

それから、バス内でお弁当を食べつつDハウスのラボへ。

そこでDハウスの耐震性とか断熱性とか省エネ性能を、実際に設備を見ながら体感してきました。

とにかく鉄骨の頑丈さと耐震性能は嫌というほど伝わってきました。

 

で、帰りのバスの中での会話。

 

( 凸)今日のツアーどうだった?

(*◎)お弁当のサンドイッチが美味しかった!

(;凸)・・・うん、そうだね。

 

さて、次回はいよいよDハウス編完結(の予定)です!

 

 ランキングに参加してるので、クリックしてもらえるとDハウスのバスツアーに行った甲斐があります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村