ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

食器棚・邂逅編

まだ住宅メーカーの選定に追われていたある春の日。

仕事中にボールからメールが来ました。

 

( ◎)ヤフオクで食器棚出品されてたんだけど、入札していい?

(;凸)はい!?

 

どうやら、ボールの実家で使ってるのと同じメーカーの食器棚(新品)が出品されていたとのこと。

当時は家具のことなんか全然考えてなかったので知りませんでしたが、浜本工芸という、結構有名な家具メーカーの食器棚の様子。

f:id:J-CROW:20171020225910j:plain

 

(;凸)いや、買うのはいいけど、ちょっと早すぎない?

    まだどこの会社で建てるかも決まってないのに。

( ◎)え、でも今逃したらもう買えないかも。

(;凸)じゃ、じゃあとりあえず1万円で入札してみようか。

   ( ↑ どのくらいの相場か全く分かってない)

(*◎)そうだね、やってみる!

 

さて、一流メーカーの掘り出し物食器棚、無事入札できたのでしょうか。

 

 結果が気になる方は、クリックしてもらえると次の記事が早く上がるかも知れません。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村