ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

『和風』VS『洋風』

さて、色々と建設会社を巡る中で、私達の中で次第に作りたい家のイメージが固まってきました。

そこで今回は、和風か洋風かの対決です。

 

(;◎)いや、もうブログタイトルで答え出てるよ?

 

外野の声は無視して、和風か、

f:id:J-CROW:20160911131152j:plain

洋風かです。

f:id:J-CROW:20171101224835j:plain

※写真はあくまでイメージです。

 

とりあえず、建てる家に求めるイメージを書き出してみましょう。

 

・和室は必須。畳コーナーとかじゃなくて独立した部屋として。

・玄関は引き戸がいい。

・屋根は瓦、外壁は塗り壁がいい。

・木の雰囲気のある内装。

・できれば真壁造りにしたい。

 

・・・うん、もうこの辺でいいですね。どう考えても和風です。

この辺、ほとんどボールとの間で意見の相違はありませんでした。

2人ともずっと一軒家暮らしで、和風の家だった影響が大きかったんだと思います。

 

こうして、目指す家の方向性も定まり、建設会社選定レースもいよいよ佳境に突入です。

 

和風派の人も洋風派の人も、仲良くクリックしていってもらえると喜びます(私が)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村