ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

T建設のモデルハウスに泊まろう!

T建設では、完成見学会を2件、そしてモデルハウスの宿泊体験を1回させてもらいました。

 

完成見学会で見たおうちは、どちらも吹き抜けがあって明るい印象。

そして、効果的に木が使われている印象でした。

所々むき出しになってる梁や柱がいいアクセントになっています。

どうでもいいことですが、1軒は我が家から滅茶苦茶近くて、歩いて行ってきました。

 

そしてIJ工務店に続いて2件目のモデルハウス宿泊。

f:id:J-CROW:20151106214530j:plain

( ◎)うわ、木の香りがする!

 

T建設のモデルハウスはどこも檜の匂いが凄いです。

あと、ここのモデルハウスはすごく立派な和室がありました。

思わず入り浸ってたくらい良い部屋。

まあ、あくまでモデルハウス仕様なんで、実際にこんな和室にしようとしたらかなり高額になるんでしょうけど。

もう一つモデルハウスならではだったのは、屋根裏&地下室があったこと。

一応2階建てなんですが、構造的には4層構造です。

誰かこんな家作った人いるのかな。

あ、肝心なことを忘れてました。

こちらも冬に泊まったんですが、全く寒さは感じませんでした。

帰りに外へ出るのが嫌になるくらい。

 

いよいよ次は各社の間取りが出揃います。結果が気になる方はクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村