ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

最初に散るのは?~『Cホーム』VS『Bアート』VS『T建設』その伍

これまで3社を比較してきましたが、今のところ営業力ではCホームが、提案力と工法ではT建設が頭一つ抜けています。

Bアートはちょっと劣勢ですが、逆転の目はあるんでしょうか。

 

結論の前にもう一つ、金額面も見ていきましょう。

f:id:J-CROW:20171014222312j:plain

最初にお断りしておきますが、金額については、すっかり同じ条件で提案してもらわない限り対等な比較はできないので、あくまで感覚的なものです。

で、3社の中では、一番安価なのがBアートと思われます。そして、その割に標準品の仕様が一番いいのもBアートです。

CホームとT建設はほぼ同程度。ただ、素材に西川材というブランド品を使ってることを考えると、T建設の方がわずかに割安感はあるでしょうか。

 

それも踏まえて、結果発表です。

最初に脱落したのは・・・・・・

 

 

Bアートでした!

営業のSさんは良い方でしたし、打ち合わせ中に社長さんが顔を出してくれたのもBアートだけでした。

(そしてお菓子の差し入れまで頂きました)

そんなアットホームさは本当に良かったんですけどね。

自然素材を活かした家っていうコンセプトも好きでした。

和紙の壁紙とか、新居でもどこかで試してみたいと思ってますし。

 

でも、やっぱり間取りが納得いかなかったことが大きかったんです。


ぶっちゃけ、CホームやT建設の間取りを渡してBアートで建ててもらうって手もあったと思います。

でも、どうしてもそれでいい家が建つという確信が持てなかったんですよ。

 

そういうわけで、非常に残念ですがBアートは脱落です!

次回、いよいよCホームVST建設の頂上決戦をお送りします!!

 

 最後にどこが勝ち残ったのか、気になる方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村