ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

建具会館と運命の出会い

以前こちらにちらっと書きましたが、

 OBの方が建具会館というところで作ってもらった建具を施主支給したという話を聞いたので、さっそく行ってみました。

f:id:J-CROW:20171111140519j:plain

建具の生産地として有名らしい埼玉県ときがわ町にあります。

建具の展示の他に、木の工芸品や農産物が販売されています。

建具に興味なくても、木工品が好きなら行って損のない場所です。

 

そして、そこで出会ってしまったのです。

f:id:J-CROW:20170925202035j:plain

こいつに。

 

木版を切り取って作ったガンダム。しかもなんと700円。

これが無造作に木の玩具のコーナーに売ってました。

即買いました。

聞けば、頼めば同じようなものを注文で作ってもらうことも可能とのこと。

 

( ◎)ねえ、これ家に埋め込めば面白いんじゃない?

( 凸)!!

 

これは是非、クライムホームに相談せねばなりません。

 

・・・ところでこれ、何ガンダムだと思います?

私はストライクガンダムかと思ってるんですが、いまいち自信がありません。

 

建具会館に寄った後は、向かいにある古民家を利用したうどん屋さんでお昼を食べました。

f:id:J-CROW:20171123142346j:plain

なかなか立派なおうちで、こんな家建てられたらいいなあと思いましたが、夢のまた夢ですね。

立地のせいか、ツーリング中っぽい人が多かったです。

おまけで、その店のすぐそばにいたトトロ。

f:id:J-CROW:20171123142503j:plain

なぜこんなところに。

 

建具会館に興味を持った方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村