ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取りの要望】トイレ・洗面はお任せ

間取りの要望シリーズ、次は水回り関係のトイレ、洗面を見ていきましょう。

 

・・・見ていきましょうと言っても、実はほとんど要望なかったんですが。

せいぜい、

 

バリアフリーを考えてトイレも引き戸にしたい。

 

くらいしか要望出してなかったと思います。

洗面とか結構造作で作ってる方も多いですが、私達はそれほどのこだわりはありませんでした。

まあ、こんなのとか憧れますけど、優先度は低かったです。

f:id:J-CROW:20171126220232j:plain

で、出てきた1階の間取りはこれです。

f:id:J-CROW:20171126221145j:plain

Bアート社で謎の行き止まりが発生したこちらの間取りに少し似ていますが、

f:id:J-CROW:20171112234658j:plain

その行き止まり部分に洗面台を持ってきた上、南側に脱衣所と浴室を持ってくることで、デッドスペースになることを阻止しています。

その上、トイレに隣接して洗面台を設置することで、トイレ内に手洗いを設置する必要がなくなります。

よく考えられた間取りですよね。

 

そして2階はこれ。

f:id:J-CROW:20171126221229j:plain

2階は普通に開き戸になってます。

2階に洗面台は特に希望していなかったんですが、あった方がなにかと便利ですよね。

 

ちなみに洗面台はPanasonicの、トイレはLXILのものでした。

こだわりのない場所はすんなりいきますね。

 

トイレや洗面にこだわりのある人もそうでない人も、クリックしていってもらえると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村