ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

プランNo.1&No.2の外観は?

一通り間取りを見てきたところで、そういえばまだ外観を紹介していなかったことに気付きました。

 

最初の頃は外観にまで気が回っていなかったので、要望としてはこんな感じでした。

 

・壁は塗り壁にしたい。

・屋根は瓦屋根にしたい。

 

個人的な感性の問題なんですが、どうしてもサイディングの壁って好きになれないんですよね。

どんなに素敵なデザインでもシーリング部分見ると興ざめしちゃうというか・・・

だから壁紙は塗り壁にするってことだけは当初から決めてました。

屋根を瓦にするというのは、自分達というよりTさんのお薦めだった気が・・・

 

そして出てきたプランNo.1の外観はこちら。

f:id:J-CROW:20171119140857j:plain

うちの間取りを担当してくれてる設計士のKさんは、とにかくオシャレな方向に持ってくのが得意な人なので、このデザインもどことなくオシャレです。

 

このデザインに、さらに要望として、

 

・丸窓のデザインを取り入れたい。

・縦格子を使いたい。

 

というのを追加しました。

 

それに基づいて出てきたプランNo.2の外観がこちらです。

f:id:J-CROW:20171119141107j:plain

丸窓と縦格子を取り入れつつ、やはりそこはかとなくオシャレです。

あと、駐車場の配置がさりげなく変わってますね。

 

外観はこの後さらなる変更が加わるのですが、それはまた別の機会に紹介します。

 

オシャレな外観の家もいいよねという方は、是非クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村