ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

またクライムホーム完成見学会に行ってきました。

今回もリアルタイムのお話です。

 

先週に引き続き、クライムホームの完成見学会に行ってきました。

f:id:J-CROW:20171025233438j:plain

※例によって撮影禁止なので、写真はあくまでイメージです。

今回は「成熟度の高い安心住宅」という触れ込みでした。

言葉の意味はよく分かりませんが、とにかくすごい自信です。

 

今回のお家は44坪という広々スペース。まるでモデルハウスのように余裕のある間取りでした。

その割には廊下がやや狭かったのですが、部屋の広さを優先したんでしょうか。

特徴としては、家全体の統一感。

部屋ごとに全部別の壁紙を使っていた先週のお家とは、対照的なイメージです。

壁紙はほぼ白で統一。建具の色も床の色も同色でまとめられています。

自分はほっとくと色々な要素詰め込んじゃうタイプなので、ちょっとこういう家づくりはできないなあと思いましたが、統一感のある家もいいものですね。

 

案内の営業さんは初めて会った方でしたが、なんと元々はクライムホームのお客さんだったのが、自分で家づくりした後で入社したというすごい経歴の持ち主でした。

その方に、クライムホームの営業としてではなく家づくりの先輩として、壁紙選びや床材選びは早めにやった方がいいというアドバイスを頂きましたので、そちらもボチボチ動いていこうかと思います。

 

統一感のある家もいいよねと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村