ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

終わらない減額調整

さて、まだまだ続く減額調整ですが、実は真っ先に手を付けようと思っていた箇所があります。

ここを見ればほぼ一目瞭然ですが、

やはり一番インパクトのあるポイントはそう、檜風呂です。

f:id:J-CROW:20171221225916j:plain

なにせ、ここを普通のユニットバスに替えるだけで、約300万円の減額効果があります。一気に予算オーバー額の3分の2をクリアできる計算になります。

ここはすっぱりと檜風呂を諦めるしかないと、そう覚悟を決めました。

 

(;凸)すいません、非常に未練は残りますけど、檜風呂を諦めて・・・

( ◎)え、せっかくだから、そこは残そうよ。

( T)うちもぜひ、檜風呂やってみたいですねえ。

 

・・・最初に檜風呂の話言い出した時に、こちらのテンションを下げにかかった2人が、いつの間にか私より檜風呂推進派になってました。どーゆーこと?

 

しかし2人にここまで言われたら、私も檜風呂が惜しくなってしまいました。

そんなわけで、檜風呂はギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、それでもどうにもならない時まで保留とすることにしました。

 

さて、そうすると他に何を削減しよう・・・

 

なんとか減額調整がうまくいくよう、応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村