ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

クライムホームからの提案その1~キャットウォークを付けましょうか。

プランNo.3に向けて様々な要望を出してきましたが、実はクライムホームからもいくつか提案をもらっていました。

今回はその第1弾です。

 

( T)吹き抜けにキャットウォーク作るっていうのはどうでしょう?

 

ある日の打ち合わせで、Tさんからそんな提案を頂きました。

 

キャットウォーク?

f:id:J-CROW:20180103185138j:plain

 (ゲスト出演:ボールの実家のネコ)

 

あの、ガンダムの戦艦の格納庫によくあるやつですか?

f:id:J-CROW:20180113000155j:plain

 

いまいちイメージが掴めないので、クライムホームの施工事例を見てみました。

f:id:J-CROW:20180113000402j:plain

なるほど、把握。こんな感じになるわけですね。

 

( 凸)でも、このキャットウォーク何に使うんですか?

( T)窓掃除に便利ですよ?

 

確かに、吹き抜けの窓は掃除が大変そうですものね。

それにキャットウォークがあるってだけで、なんか遊び心が刺激されます。

秘密基地感がアップするというか。

 

ただ、デメリットとしてコストアップにつながること、そして吹き抜け特有の抜け感が薄れることがあります。

 

さらにTさんからは、バルコニーへの通路そのものをキャットウォークにしてしまえばどうかという提案までもらいました。

この間、本棚を設置することにした通路ですね。

f:id:J-CROW:20171119141034j:plain

確かにここは吹き抜けに隣接してるので、キャットウォークにすると面白いかもしれません。

ただ、ここは本棚を設置したりバルコニーに洗濯物を運んだりするのに使用する通路。

本や洗濯物を落としたりした時、キャットウォークにしてるとちょっと面倒かも知れません。

どうしたものか・・・この辺は要検討ですね。

 

キャットウォーク面白い!と思う方はぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村