ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

商品いっぱいなLIXILショールーム

ショールーム巡りの旅で、一番最初に行ったのはLIXILショールームでした。

f:id:J-CROW:20180114222954j:plain

なぜLIXILが一番だったかというと、単に家から最も近かったからです。

でも近所のショールームの中でもここが一番規模が大きく、見応えもありました。

 

LIXILの最大の特徴は、扱っている商品の種類の多さ。

どこのメーカーもキッチン、ユニットバス、トイレはほぼありますが、LIXILはドアやタイル、窓サッシにフェンスその他諸々も扱っていて、もうLIXILの商品だけで家一軒建ちそうな勢いです。

 

それでは、我が家の重点ポイントを見ていきましょう。 

 

●キッチン

LIXILのキッチンは、収納が凄く工夫されている印象でした。

らくパッと収納というだけあって、とっても楽そうです。

 でも残念、シンク下が開いたシンクはありませんでした。

 

●ユニットバス

LIXILのユニットバスは残念ながらほぼ深さが一律。私の希望する深いものはありませんでした。

ただ、肩湯という機能付きのユニットバスもあって、それにはちょっと惹かれるものがありました。肩まで浸かるのではなく、肩からお湯を流すという逆転の発想ですね。

 

●導入予定品

現時点で、LIXILから入れる予定なのはトイレ(1F、2Fとも)と、玄関タイルです。

トイレは我が家ではタンクありトイレにする予定なので、どれも一緒だと思っていたんですが、収納と一体化したタンク付きのものがあるんですね。これは要チェックです。

 

玄関タイルはクレドという安価なものが貼られる予定です。ただ、現物を見たらあまり黒っぽいのがなくて、こういう感じの和風な玄関に憧れている身としては、ちょっと残念な感じ。

f:id:J-CROW:20111102154138j:plain

いや、黒いタイルって高いし掃除大変そうだってのは分かってるんですが。

 

そうそう、忘れてはいけないのがエコカラット。

減額調整中になんですが、どこかに付けたいなあと思ってます。

でも、デザインが豊富すぎてどれを付ければいいのか迷う・・・

 

長くなりそうなので、次回に続きます。

 

続きを早く書けという方は、クリックしてくれるとやる気が出ます。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村