ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

粗品をもらいにTOTOショールームへ

我が家には今のところTOTOから入れる予定の設備はありません。

クライムホームはあまりTOTOと付き合いがないらしく、それほど割引率も高くないそうです。

それでもTOTOのショールームに行ったのは、粗品がもらえる招待券をもらったから。

ちなみに招待券はクライムホームからもらいました。

・・・付き合いが浅いのになぜ。

 

そしもらったのは、ケーキ型のタオルでした。

f:id:J-CROW:20180121221345j:plain

(写真を撮るのを忘れていたので、これはあくまでイメージです)

 

もちろん、せっかくショールームに来たので色々見て回りましたよ。

 

●キッチン

キッチンについては、正直ほとんど記憶にありません。

「シンク下の空いてるキッチンはない?はい次!」

って感じだったので。

 

●ユニットバス

TOTOのユニットバスというと、ほっカラリ床が有名ですね。

でもここも、

「そんなことより深い浴槽ない?あ、ないのね。はい次!」

って感じでした。

TOTOには、ユニットバスの他に造作風呂用の浴槽も商品としてあるはずなんですが、残念ながら展示はされていませんでした。

 

●トイレ

最近TOTOのショールームに行った人が、ほぼほぼ注目するのがネオレストNXですね。

f:id:J-CROW:20180121225903j:plain

このSF的フォルムが、未来感を醸し出しています。

 

( ◎)絶対何かの卵だよね、これ。

( 凸)うん、何か生まれてくるやつだ、これ。

 

何が生まれてくるのか気になりますが、TOTOの最上級ランクのトイレなので、そもそも手が出せません。

 

結局、TOTOで何か導入しようと思えるものはありませんでした。

ショールームを一杯巡ってると、そういうところもありますよね。

 

TOTO推しの人もそうでない人も、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村