ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

PanasonicショールームでIHクッキング体験

地盤調査の速報を挟んだせいで間が開いてしまいましたが、Panasonicショールームへ行った話の続きです。

 

 キッチンを見て回っていたら、ショールームのお姉さんに

「今ちょうどIHクッキング体験やってるので参加していきませんか?無料ですよ」

と声を掛けられました。

コンロはガス派だったのであまり興味はなかったんですが、料理につられてせっかくだから参加してみることにしました。

f:id:J-CROW:20180127101400j:plain

※写真はPanasonicのHPからお借りしました。あくまでイメージで当日のものではありません。

 

結果――

 

(;◎)うわっ、お湯沸くの早い!

(;凸)うわっ、かき揚げ美味しい!

 

未知の世界だったIHクッキングヒーターの性能に驚きっぱなしでした。

実際に料理を作ってたのは代表の2人の人だけで私達は見てただけだったんですが、出来上がったかき揚げや野菜炒めはガス調理したものに全く劣ることのない出来。

 

( ◎)コンロはガスがいいってずっと思ってたけど、これだったらIHでもいいかも。

( 凸)でも今日使ってたのはPanasonicの最新のコンロだから、もっと安い奴だとここまでうまく料理できるか分からないよ?

 

うーん、どうしよう。ここにきて逆に悩む要素が増えてしまいました。

まあ、キッチンを決定するのはまだしばらく先なので、ゆっくりと考えてみたいと思います。

 

Panasonicショールームではその他に、照明もちらっと見てきました。

照明を決めるのは設備類よりさらに先なので流し見でしたが、実際に部屋に設置した状況を体感できるので面白かったです。

おしゃれな間接照明とか、憧れますよね。使いこなせる気はしませんが・・・ 

 

IHがいいよ!っていう方もガスの方がすごいよ!っていう方も、迷える私達のためにクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村