ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

東京ドームシティで家具と握手!

家具を探して適当にネット検索していると、そのうちブラウザに家具セールの広告が表示されるようになってきました。

 

( 凸)なんか東京ドームシティで家具のイベントがあるらしいよ。

(*◎)おもしろそうじゃん。行ってみよ?

 

そんなわけで、はるばる東京ドームシティまで行ってきました。

f:id:J-CROW:20180211202551j:plain

会場のプリズムホールに辿り着くまで、軽く道に迷ったのは内緒です。

なんかね、気付いたら東京ドームホテルに入り込んでましたよ?

 

そんなこんなで、なんとか会場に潜入すると、一面家具・家具・家具!

全体的な広さでは匠大塚の方が上なんですが、1フロアの全面に家具が広がっている光景にはやはり圧倒されますね。

しかし、いくら展示されてる家具が多くても、デザイン・サイズ・価格の全てで気に入るものは案外ないものです。

 

そんな中、そこそこ気に入ったダイニングセットがあったので値札を見てみると、あることに気付いてしまいました。

サイズの大きいものの方が小さなものより安かったのです。

 

( 凸)え?家具業界ってこんなことあるの?

( ◎)展示品処分ってことなのかなあ?

 

・・・単なる値札の付け間違いでした。やっぱりイベントだとこういうアクシデントもあるんですね。

係の人からは、間違いだけど今回はこの値段で売ってもいいですという言葉を頂きましたが、その時点ではまだ家具探しを始めたばかり。

そのテーブルがいいものなのかどうかも、金額が妥当かどうかも分からなかったので購入は見送りましたが、後で考えてみると案外破格の値段になってた気がします。

惜しいことをしたかも知れません。

 

その後、五反田TOCメッセとか幕張メッセとかにも家具イベントを見に行ったんですが、どこのイベントでも参加してるメーカーがほぼ同じだったり、実はかなりの頻度でこの手のイベントやってることが分かったりで、その後はめっきり行かなくなってしまいました。

毎月やってるなら、そんなに焦って見に行く必要ないですし。 

 

家の完成が近づいて、その時点でまだ家具が決まってなかったらまた覗きに行くかもしれませんけどね。

 

いつも応援ありがとうございます。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村