ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

そして見つけたダイニングテーブル

家具探しの旅は続きました。

 

地元の家具屋を見て回ったり、ニトリIKEAを見に行ったり、ショッピングセンターの家具を扱ってるインテリアショップに行ってみたり。

 

なかなか求める機能を備えたレンジボードは見つからなかったんですが、予算の範囲でいいなと思えるダイニングセットの候補は見つかりました。

 

一つは風雅と呼ばれるゴムの木製のダイニングセット。

f:id:J-CROW:20180212230914j:plain

※写真のものとは微妙にモデルが違うのですが、大体こんなイメージです。

 

そしてもう一つは、Folestというタモ材のダイニングセットです。

f:id:J-CROW:20180213220905j:plain

※写真は4本足ですが、2本足バージョンもあります。 

 

ただ、どちらも微妙に予算オーバーしてたんですよね。

なのでこのどちらかを買うのか、それとも他のものを探すのか、どうにも決めかねていました。

 

そんなある日、お墓参りのついでに寄った家具屋さんで、Folestを発見。

テーブルと椅子4脚とベンチのセットになっていたので、ダメもとでばら売りしてもらえないか聞いてみました。

するとなんと、OKの返事が。

 

もともと片側には畳コーナーを設置する予定だったので、椅子は2脚でいいんですよね。

しかも、別の椅子と組み合わせてもいいとのこと。 

こうすることで、無事予算内に収めることができそうです。

 

それでもかなり迷ったんですが、結果的にこれ以上のものには出会えないだろうということで、購入を決定しました。

もちろん、家の完成まで取り置きしておいてもらえるということも確認済みです。

 

( ◎)まだ家の間取りも確定してないのにね。

( 凸)ちょっと先走りすぎたかな。

 

でも、後悔してないからまあいいや。

 

いつも応援ありがとうございます。クリックしていってもらえると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村