ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

完成見学会へ行こう!その1~真っ白な家

クライムホームとの契約が決まってからも、ちょくちょく完成見学会に行っています。

そこで、その中でも印象に残ったものをいくつか紹介していきたいと思います。

 

まずは、『真っ白な家』です。

(アメリカ大統領の官邸とは一切関係ありません)

f:id:J-CROW:20071210075334j:plain

外観が白い家はたくさんありますが、この家は瓦からサッシ、塀やカーポートに至るまで真っ白です。徹底しています。

 

ちなみに、瓦は鶴弥のサマースノー遮熱瓦という商品だそうです。

f:id:J-CROW:20180220222239j:plain

※写真は見学したお家ではなく、鶴弥のHPからお借りしたものです。

 

もちろん、家の中も白かったです。流石に全て真っ白ってわけではなかったですが。

あと、見てる時は気付かなかったんですが、窓はトリプルガラスだったようです。

住宅性能へのこだわりもあるみたいですね。

 

ただ、この家はクライムホームの標準的な工法であるSPI工法ではなく、LIXILのスーパーウォール工法なんですよね。

そう言う意味では、クライムホームらしい家を体感したいという人にはあまり向いていない見学会だったかもしれません。

 

テーマのある家にも色々ありますが、色をテーマにする家づくりもあるんだなあと感心した次第です。

 

テーマのある家っていいよねという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村