ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取りの変更点】1階はどこが変わった?

プランNo.3の間取りの変更点、まずは1階部分を見ていきましょう。

 

プランNo.2の1階はこんな感じでしたが、f:id:J-CROW:20180226224238j:plain

プランNo.3ではこうなりました。

 

f:id:J-CROW:20180226224511j:plain

なんといっても一番変わったのは玄関。

減額調整で家の大きさを小さくした煽りをもろに受けました。

シューズクロークがなくなったのみならず、大幅に狭くなっています。

その分、玄関ポーチが広がってますけど。

 

また、その影響で階段の向きも変わっています。

 

その他には、間取りでは分からないのですが、LDKや廊下・玄関が真壁になっています。

詳しい経緯はこちらをどうぞ。

そして、南側にある黒いのなんだろう?と思った方もいると思いますが、これはバルコニーの足になります。

バルコニーに足が生えた経緯はこちらをご覧ください。

減額調整の結果、主に北側が大きく変貌した1階部分。

果たして2階はどうなるでしょうか。

 

いつも応援ありがとうございます。クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村