ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取りの変更点】駐車場の配置を変えてみた

プランNo.2とNo.3では、土地の中で家をどこに建てるかという部分も、微妙に変わりました。

 

プランNo.2では駐車場が北側に2台並べて置く形でしたが、

f:id:J-CROW:20171119141021j:plain

それがプランNo.3では北側と東側に分散して置く形になりました。

f:id:J-CROW:20171119141311j:plain

 これは、玄関ポーチの階段の方向を変えたためです。

 

だって、駐車場と反対の方角に階段付いてるとか、不便じゃないですか。自動車から降りた後大回りしなくちゃいけないわけですし。

 

それと、よく見るとウッドデッキがなくなっていますね。

・・・ええ、減額調整の結果ですよ。でも未練たらしく土間だけは打っておいてもらうことにしました。

将来子供ができたら改めてウッドデッキを作るかどうするか考えようと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。クリックしていってもらえると喜びます。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村