ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ついに見つかった仮住まい物件

さて、家賃の上限を引き上げて再度物件を探してもらったところ、ついに物件が見つかりました。

しかも3件も。

f:id:J-CROW:20130430035409j:plain

 そこでとりあえず、条件を比較してみることにしました。

 

●物件A

部屋数:2DK(3階)

家賃 :55,000円

駐車場:あり

建築予定地からの距離:徒歩4分

敷金・礼金:家賃2か月分

 

一番安かった物件です。でも、条件は他の2件に比べてもさほど見劣りはしません。

そして、3階なので眺めがいいです。都心と違って高い建物がない地域なので、視界が開けています。

ネックは、エレベーターがないこと。毎日3階までの上り下りは地味にきつそうです。

それと、設備は家賃相応です。キッチンも洗面台もお風呂もトイレも、一昔前のものといった感じでした。

 

●物件B

部屋数:2DK(2階)

家賃 :65,000円

駐車場:あり

建築予定地からの距離:徒歩1分

敷金・礼金:家賃1か月分

 

ここの特徴は、なんといっても建築予定地からの近さ!

なんと、窓から建築予定地が見えます。

設備は、なぜか洗面台だけ新しいものでした。他は家賃相応でしょうか。

後、借りるのが短期間ということを考えると、地味に敷金・礼金の安さが嬉しいです。

 

●物件C

部屋数:2DK(3階)

家賃 :70,000円

駐車場:あり(ただし、やや離れた場所)

建築予定地からの距離:徒歩5分

敷金・礼金:家賃2か月分

 

ここも3階ですがエレベーターがあるので、物件Aに比べると大分楽そうです。家賃が高いですがその分新しい建物なので、設備等も一番性能が高そう。

問題は、建築予定地からは一番遠い点ですね。駅には近くなるので通勤は楽になりそうですが。

 

あまり探し回っても仕方ないので、この3件の中から仮住まい先を決定しようと思います。

 

どの物件に決まったか気になる方は、クリックしてもらえると次の記事を書くやる気が出ます。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村