ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

仮住まい先はここに決めた!

意外にも、一気に3か所も見つかった仮住まい物件。

この中から私達が選んだのは・・・

f:id:J-CROW:20180303213100p:plain

 

物件Bでした!!

改めて物件Bを紹介すると、

 

部屋数:2DK(2階)
家賃 :65,000円
駐車場:あり
建築予定地からの距離:徒歩1分
敷金・礼金:家賃1か月分

 

こんな内容でした。

 

決めたポイントはなんといっても建築予定地からの近さ!

これならほとんどのものは自分達で運んで引っ越しできますし、毎日通勤時に土地の様子を見ることもできます。

大工さんともコミュニケーションが取りやすそうです。

 

家賃は物件Aに比べると高かったですが、敷金・礼金が1か月分安いので、短期の場合はトータルではそれほど差が出ないと考えました。

 

物件Aは、3階でエレベーター無しだったので、引っ越しが大変そうだったのが最大のネックでした。

 

物件Cは、やはり家賃の高さが厳しかったですね。それと、3件の中で一番土地から遠いのもネックでした。

 

ともあれ仮住まい先も決まったので、善は急げということでさっそく引っ越すことにしました。

まだ新居の最終的な間取りも決定していませんが、まあ何とかなるでしょう。 

 

 仮住まい先でも頑張りますので、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村