ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

引っ越しを機に家電を買おう

とりあえず仮住まい先に引っ越しが決まったので、これを機に家電を一部買い替えることにしました。

 

本当は新居完成の際に一斉に買い替えたかったんですが、特に洗濯機とレンジはすでにガタが来ていたので、わざわざ費用をかけて仮住まい先に運ぶよりは、今買い替えてしまった方がいいだろうという判断です。

 

そんなわけで、近くの電気屋を何件か巡った末に、ビックカメラに辿り着きました。

f:id:J-CROW:20140531143151j:plain

すると、丁度Panasonicセールをやっていたんですよ。Panasonic家電を2つ買うと5000円引きになるっていう奴。

 

そこで、とりあえずPanasonicの洗濯機を探してみました(主にボールが)

そして見つけたのがこの洗濯機。

f:id:J-CROW:20180307225221p:plain

型落ちの在庫処分品だったのですが、機能的には新型と見劣りしていなかったので、これでいいやということになりました。

型落ちだって使い方次第で新型にも劣りませんし、

f:id:J-CROW:20180308211207j:plain

中にはラスボスになった型落ち機もありますし。

f:id:J-CROW:20180308211257j:plain

・・・話が滅茶苦茶ずれました。

 

( 凸)ところで、今流行りのドラム式じゃなくてもいいの?

( ◎)うん、こっちのタイプの方が使いやすいし。

( 凸)乾燥機付いてないけどいいの?

( ◎)うん、必要だったら別にガス乾燥機買うし。

 

そういうわけで、洗濯機をPanasonicにしたんだったら、レンジもPanasonicにしようということになりました。

そして選んだのがこちら。

f:id:J-CROW:20180307225631j:plain

正直、色とかデザインはそれほど気に入ったわけではなかったんですが、値段と機能のバランス的にはほぼこれ一択だったので。

 

私達はこだわりのある箇所とこだわりのない箇所が割と極端で、家電は特にこだわりのない方に含まれます。なので、結構いいかげんにあっさりと決めました。

 

とりあえず、家電の買い替えはこれで充分だと、この時は思っていたんですけどね・・・

 

家づくりは家以外にも色々物入りだよねと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村