ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ついに上棟!

去る3月13日、ついに上棟と相成りました。

 

先週はまだこんな状態でした。

f:id:J-CROW:20180311112850j:plain

でも立てる柱は既に運び込まれてますね。

 

それが上棟前日の12日、仕事帰りに見てみるとこんな感じに。

f:id:J-CROW:20180312212416j:plain

あっという間に1階部分の柱と足場が組まれていました。

 

13日の朝に改めてみるとこんな感じ。

f:id:J-CROW:20180313071708j:plain

そして、集まってきた職人さんの手によって、見る見る家らしくなっていきます。

f:id:J-CROW:20180313092902j:plain

あっという間に1階部分が組みあがり、2階部分の組み上げが始まりました。

f:id:J-CROW:20180313144730j:plain

 

柱の密度が凄いです。

f:id:J-CROW:20180313155608j:plain

 

そして屋根部分も組み上がり、立派に家の形になりました。

f:id:J-CROW:20180313170329j:plain

職人さん、マジ凄い。

 

最後に棟木に幣束を立てて完成。

f:id:J-CROW:20180314083848j:plain

いよいよ家が建つんだという実感が湧いてきました。

 

次は上棟式の話です。ご祝儀代わりにクリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村