ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

CHOFUのユニットバス・ユメリアとは?

お風呂を選ぶためのショールーム巡り、最後に向かったのはCHOFUのショールーム

 

新宿の真ん中という、結構な一等地にあるショールームですが、伺った時はなぜか無人でした。

・・・防犯的に大丈夫なんでしょうか。

 

まあ、それならと結構自由にショールーム内を見て回りました。

CHOFUのユニットバスはユメリアの一種類のみ。

主な特徴は、以下の2つです。

 

私が一番気に入ったポイントである深い浴槽。

f:id:J-CROW:20180328235129j:plain

他社の通常のユニットバスに比べると50mm~80mm深いです。

これなら肩までゆっくり浸かれそう。

実際にショールームで浴槽に入ってみましたが、結構いい感じでした。

 

そしてもう一つは、ミストを吹き出すことで室温及び床の温度を上げヒートショックを防ぐシャワ暖機能。

f:id:J-CROW:20180401221507j:plain

まあ、あれば便利そうですね。

ショールームで見てみたかったんですが、結局見れませんでした。

 

なぜって、私達が滞在していた30分程の間、結局誰も社員が現れなかったからです。

いや、無人にするなとは言いませんが、結構な商機逃がしてるんじゃないかって気がするんですよ。

 

ともあれ、見積もりはお願いしたので後は3社の見積もり結果を待つばかりです。

どのくらい価格差が出るのか、楽しみですね。 

 

次回、いよいよ3社の見積もりを見比べます。クリックしていってもらえると書く気が出てきます。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村