ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

エコカラットを入れよう!

減額調整の話だけでは気が滅入ってくるので、そろそろ逆に導入を決めたものの話をしましょう。

 

デザイン性の高さと、調湿や消臭といった機能性を兼ね合わせた大人気の建材、エコカラットを我が家にも導入することが決まりました!

エコカラットについては、今更説明する必要もないと思いますので、何のことか分からない人はこちらを見てください。

(;◎)え?手抜き?  

 

さて、本当はLIXILショールームに行った時、ボールが一目ぼれしたキャンディカラーを入れたかったんですが、

さすがに高すぎるので断念。

 

( ◎)いいもん。似たようなガラスブロック100円ショップで見つけたから、DIYで作るもん。

 

・・・だそうです。

 

そこで、次に私達が目を付けたのはデザインパッケージの『ナチュラル』という製品。

f:id:J-CROW:20180413220628j:plain

3種類のエコカラットがセットになった製品です。その名の通りシンプルかつ自然な感じで、和の雰囲気にも合いそうですね。

ちなみにデザインパッケージって、一応貼るパターンは決まってますが別に貼り方は自由です。だからパターンを変えたり分散して貼ったりしてもOK。

 

今のところ寝室とトイレに分けて貼る予定ですが、まだ確定ではありません。

どこにどんな形で貼ろうか、考えてるだけで楽しいですね。

 

ところでナチュラルがある以上、そのうち『コーディネイター』とかいう製品が出るんでしょうか。

f:id:J-CROW:20180413223210j:plain

 

 エコカラットいいよねっていう方、クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村