ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

大谷資料館に行ってきた

久しぶりにリアルタイムのお話です。

栃木県にある大谷資料館に行ってきました。

f:id:J-CROW:20180407115142j:plain

大谷資料館は、建材としても有名な大谷石の採掘現場を見学できる施設です。

 

大谷石は塀なんかによく使われてますよね。

f:id:J-CROW:20180415222937j:plain

以前住宅展示場を見て回っている時、キッチン周りに大谷石を使っているモデルハウスもありました。

 

宇都宮名物、餃子像大谷石製。

f:id:J-CROW:20180415222602j:plain

 

そして大谷まで行けば、周りの山全部大谷石です。

f:id:J-CROW:20180407104219j:plain

 

肝心の資料館内部はこんな感じ。

f:id:J-CROW:20180407110330j:plain

想像以上に広大で神秘的な空間が広がっています。

 

映画やドラマでよく使われているので見たことのある人も多いんじゃないでしょうか。

特に特撮では常連ロケ地です。

 

そして、イベントでやっていたデジタル掛け軸。

f:id:J-CROW:20180407112218j:plain

f:id:J-CROW:20180407112422j:plain

いわゆるプロジェクションマッピングですね。不可思議な世界が広がっていました。

 

できたら塀を大谷石にできたら面白そうです。

・・・外構の予算が残ればですけど。

 

大谷石も素敵と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村