ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

システムキッチンの仕様公開その2~テーマは昭和?

タカラのキッチン、グランディア

シンクは標準的なZシンクにしました。

f:id:J-CROW:20180418223131j:plain

特別な機能は付いていませんが、普通のシンクより広めなのが特徴といえば特徴です。

 

そして水栓はもっともシンプルなシングルレバータイプです。

f:id:J-CROW:20180418223358j:plain

(;凸)え?ハンドシャワーとかいらないの?

( ◎)いらない。シャワーヘッドと水栓の隙間汚れそうだし。

(;凸)タッチレスじゃなくていいの?

( ◎)いらない。勝手に水出て鬱陶しいし。

 

そしてワークトップは、ボールたっての希望でステンレスに。

f:id:J-CROW:20140629132535j:plain

とにかく頑丈なのがいいんだそうです。人造大理石とか眼中に無し。

 

・・・うん、だんだんボールの嗜好が分かってきました。

一言でいえば『昭和』

 

そう思えば、以前のインターホン事件も得心できます。

( ◎)いいの、キッチンはそれで。本当はレストランの厨房みたいなのでもいいんだけど。

f:id:J-CROW:20180418234737g:plain

 ・・・うん、それはさすがに却下したいかな。

 

 そしてレンジフードは、取り外し可能部分がホーローで出来た、お手入れ簡単なこちらです。

f:id:J-CROW:20180419214923j:plain

やっぱりタカラにした以上、ホーローじゃないとね。

ちなみにSPI工法の仕様ということで、同時吸排気タイプになっています。

 

次は、扉やキッチンパネルのデザインや色をお送りします。

 

昭和風も悪くないよねという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村