ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

システムキッチンの仕様公開その3~LDKに調和する色を探せ

キッチンの仕様、次に決めなければいけないのは色とデザインです。

我が家のキッチンですが、床はフローリング、そしてキッチン背面には既に購入済みの食器棚が置かれます。その辺りとの調和も考えていかないといけません。

 

まずは収納部分の扉。

システムキッチンの印象を決定づける部分だけに、慎重に選ぶ必要があります。

反面、あくまでキッチンからしか見えない部分なので、ダイニングやリビングとの一体感はそこまで考えずに冒険できる部分であるとも言えます。

 

グランディアの場合、扉の色のバリエーションはそれほど多くありません。

単色柄と木目柄が、それぞれ6色づつです。

よく言えば選択しやすく、悪く言えば自由度がありません。

まあ、デザインや色でタカラを選んだわけじゃないんでいいんですが。

もし色やデザインで選ぶんだったら、トクラス一択だったと思います。

あそこのカラーバリエーションは凄すぎる。

f:id:J-CROW:20180420215925j:plain

 

それはともかく、我が家が選んだのは・・・

f:id:J-CROW:20131206170831j:plain

木目柄の中で一番色の濃いブラックウォルナットにしました。

 

食器棚の色と合うのかちょっと不安ですが、

f:id:J-CROW:20171020225910j:plain

かっこいい色なのは間違いないので、期待しましょう。

 

次に決めなければならないのは、タカラの特徴であるホーローのキッチンパネル。

タカラの目玉だけに、無地や木目調の他に、石やタイル風、模様付などバリエーションも豊富です。

 

でも、我が家で選んだのはシンプルなロッシュホワイト。

f:id:J-CROW:20180420220514j:plain

まあ、LDKの壁紙は白の予定なので、下手に色や柄付きにしない方がいいですよね。

それにホーローには磁石が付くので、壁に色々と物をくっつけることになりそう。

そうすると、白が一番自由度が高いと思うんですよ。

 

ちなみに、ホーローのキッチンパネルが完成したら常駐しようと目論む森の妖精が既に仮住まいに待機中です。

f:id:J-CROW:20180420221222j:plain

(;◎)その子、クライムホームの建てた家に居たら色々とヤバいんじゃない!?

 

次回、いよいよキッチンの全貌(のイメージ画)を公開予定です。

 

色選びって難しいと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村