ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取り決定】外観は変化なし?実は角度によります

今日放送の鬼太郎を見て、ボールが「シロかわいそうだよ(;_;)」と言いながら号泣していました。

特にペット飼ってる人には心に響く話だったようです。

終わり方が本当に悲しかったです。

 

閑話休題

さて、間取りNo.5の変更点、ラストは外観です。

 

間取りNo.3ではこんな外観でしたが、

f:id:J-CROW:20171119141233j:plain

No.5ではこうなりました。

f:id:J-CROW:20171119141403j:plain

さあ、どこが変わったでしょう。

 

(;◎)え?どこも変わってないよ?!壁の色ぐらい?

 

うん、これは難しいですよね。

 

正解はこちら!f:id:J-CROW:20171119141717j:plain

上のイメージ画で見ると右奥の、下屋になっている部分が追加されたんですね。

 

(#◎)ちょっと待って!1枚目とあきらかに角度が違うんだけど!

 

すみません、クイズになっていませんでした。

 

単純にLDKが広がったので、1階部分も大きくなって2階部分とアンバランスになったんですね。

そこで東側に下屋が登場することになったのです。

 

おかげで屋根の流れ方が一箇所だけ他の屋根と違ってしまい、見栄えとしてはプランNo.3より悪くなった気はしますが、まあ仕方ありません。

 

ともかく、迷走の果てにようやく間取りが固まりました。

後は、見積もりがどのくらいになったのか、結果を待つだけです。

 

・・・また1000万オーバーとかしてたらどうしよう。

 

間取りと外観のバランスって難しいよねと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村