ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

忘れちゃいけないバスツアー特典

最終見積りに目を通していると、見積額の下に小さな字で注釈がありました。

よく見ると、それはバスツアー特典の記載でした。

 

すっかり忘れてましたが、5月に参加したバスツアーの特典があったんです。

gm-ie.hatenablog.com

 

まずはYKKAPのクリアネット。

f:id:J-CROW:20180511221410j:plain

ほとんど存在感を感じさせない網戸です。

特典として、通常の網戸からこのクリアネットに無料で変更できます。

もちろん条件はあります。そもそもYKKAPのサッシを使っていなければこの特典は使えません。

幸い我が家のサッシは全てYKKAPなので、無事特典を使うことができました。

 

もう一つは、床材。

本来フローリングの部分を、ウッドワンピノアースにクラスチェンジできます。

ピノアースと言えば、ウッドワンの誇る無垢材(パイン材)です。

f:id:J-CROW:20180511221902j:plain

もちろんこちらも条件があります。

まず変更前のフローリングがウッドワンの製品であること。

あと、確か一定以上ウッドワンの建具を使っていることも条件だったと思います。

 

我が家の床材は基本的に杉の無垢材ですが、傷つきやすそうな部屋(キッチン、子供部屋、小屋裏)についてはフローリングにしていました。

 

そんなわけで、フローリング予定だった3部屋が晴れてピノアースになりました。

これは嬉しい誤算です。

 

 予算オーバーでブルーになってる中、少しでも無料で良い条件にできるのは嬉しいことですね。

 

 ちなみにこれらの特典の費用はクライムホームではなく、それぞれのメーカー持ちだそうです。

メーカーさんも営業努力大変ですね・・・

 

 特典は目一杯活用すべきと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村