ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

そして再契約へ・・・

契約時と間取りも見積もりも変わりましたので、クライムホームと再契約を結ぶことになりました。

f:id:J-CROW:20171119201433j:plain

他社ではどうだか分かりませんが、クライムホームでは施主の納得のいくまで間取りを作り直してもらえるので、契約後、間取りと見積もりの確定時に再契約を結ぶのが一般的です。

 

例によって契約書を読み合わせ、問題がなければ捺印して終了です。

手続き自体はそう難しくはありません。

 

しかし間取りと見積もりを確定させるわけですから、もう後戻りできなくなるという意味ではやはり緊張感がありますね。

 

でも契約を結ばないことには先に進みませんので、

f:id:J-CROW:20180512210120j:plain

「いいだろう、結ぶぞ!その契約! 」

とばかりに 契約書に印を押しました。

・・・あ、これガンダムネタじゃなかった。

 

ちなみに契約を結ぶと、このような製本された最終図面と、

f:id:J-CROW:20180512091543j:plain
このような重要事項説明のファイルを頂けます。

f:id:J-CROW:20180512091559j:plain

こういうのをもらうと、いよいよ契約したって気分になりますね。

契約おめでとうと応援いただける方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村