ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

これが噂の木の博物館

今回のお話は、リアルタイムというか、ゴールデンウィークのお話です。

 

ちょっと福島方面に行ってきたんですが、その際に『木の博物館』なるところに寄ってきました。

f:id:J-CROW:20180504143746j:plain

日本で唯一の『木』そのものの博物館だそうです。

 

広い敷地に6つの建物があり、

f:id:J-CROW:20180504143905j:plain

色々な木材や家具が展示されています。

f:id:J-CROW:20180504144040j:plain

家具屋もびっくりの展示数です。

f:id:J-CROW:20180504150448j:plain

建物の中は雑然としていて所々手書きの説明書きがあり、いかにも個人経営の博物館という感じです。

 

建物も結構古びてきているので、なかなか入るのに敷居が高い博物館ですが、木材好き、木の家具好きな人は言って損のない場所だと思います。

 

展示されている木材や家具はほとんど販売もしてくれるものなので、興味のあるものがあったら博物館の人に声をかけてみてもいいんじゃないでしょうか。

私はちょっと価格が怖くて聞けませんでしたが・・・

さすがに予算オーバーしてる中、これ以上の贅沢はできませんでした。

 

木の博物館行ってみたいという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村