ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

解体工事が始まり、そして終わった

再契約を結んだことで、いよいよ旧居の解体工事が始まりました。

f:id:J-CROW:20180107113424j:plain

・・・が、解体工事については既にリアルタイムで記事にしていたので、ここではその流れを振り返っていきます。

 

まずは屋伏せの儀式をしてもらいました。

 

そしてとうとう解体工事の開始です。

工事は見る見る間に進み、あっという間に家が解体されてしまいます。

 

ついに最後の壁が破壊され、旧居は跡形もなくなりました。

 

その後は地均しして、解体工事完了です。

そして雪の残る中、地鎮祭が執り行われました。

 

こうしてみるとあっという間に解体されたように見えますが、実際には工事開始から2週間くらいかかっています。

さらにブログの日付を見ると分かりますが、年末年始を挟んでいるので、当然その期間は工事はお休みしています。

なので体感的にはかなり長い期間解体していました。

 

この期間の写真は結構撮っているので、次回は写真でもう一度流れを振り返ってみたいと思います。

 

いつも応援ありがとうございます。良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村