ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

写真で振り返る解体工事

改めて確認してみたら結構解体工事の写真を撮っていたので、今回は解体工事写真展です。

 

まずは埃が飛び散らないように、解体前の家を覆いで囲います。

f:id:J-CROW:20171225100009j:plain

 

作業中もゴミや埃の飛散を防ぐために、流水しながらの作業です。

時間がかかるわけですね。

f:id:J-CROW:20171227090813j:plain

 

見る間に家が半分に。

ちょっと痛々しいです。

f:id:J-CROW:20171227091334j:plain

 

解体中の家にポツンと残る便器が哀愁を誘います。

f:id:J-CROW:20171229133703j:plain

 

ちなみに解体会社さんのイメージカラーは赤のようです。

通常の3倍のスピードで作業できそうです。

f:id:J-CROW:20180109091309j:plain

・・・シャア専用機にオレンジは混じってないけど。

 

ついに基礎だけになってしまいました。

f:id:J-CROW:20180110103334j:plain

この基礎再利用できないのかな 

 

外構だけあって家がないという、非常にレアな光景も。

ちょっとシュールです。

f:id:J-CROW:20180111092328j:plain

 

ちなみに廃材はリサイクルに回るので、細かく分別していました。

f:id:J-CROW:20180106104611j:plain

 

こうして、無事解体工事は完了です。 

f:id:J-CROW:20180116071651j:plain

すっかり寂しくなってしまいましたが、この光景も一時のこと。

地鎮祭が終わればすぐに基礎工事が始まりますよ。

 

写真多過ぎ!と思った方、クリックしていっていただけると反省します。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村