ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

何者!?青い服を着た男の正体は?

ある日、土地に工事の様子を見に行ったら、見知らぬ人がいました。

f:id:J-CROW:20180214103451j:plain

どう見ても基礎工事の職人さんには見えませんし、クライムホームの社員でもなさそうです。

青い服・・・まさかランバ・ラル大尉でしょうか。

f:id:J-CROW:20180604232240j:plain

・・・そんなわけはありませんが。

 

で、よく見ると、制服の背中にJIOの文字が。

f:id:J-CROW:20180214103640j:plain

JIO・・・一体何者なんだ。

 

気になったので調べてみたら、日本住宅保証検査機構のことだそうです。
クライムホームは配筋したタイミングで、第三者機関によるチェックが行われるんです。

三者の目を入れることで、欠陥工事を防いでいるんですね。

施主としては安心できます。

 

無事第三者機関のお墨付きも頂いたところで、いよいよコンクリートを流し込み始めました。

f:id:J-CROW:20180214112550j:plain

コンクリートを流し込んだ後は綺麗に均していきます。

f:id:J-CROW:20180214113207j:plain

流石職人の技。綺麗に均していますね。

 

完成形がどうなるのか、ワクワクしてきます。

 

三者機関の調査があると安心!と思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村