ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

意外な形で決まったトイレの床材

ある日、外出したついでに、近くにあったPanasonicショールームに寄る事にしたんです。

バス・キッチン・トイレ・洗面台と、主だった設備はもう決まっているので、照明でも見ておこうかというくらいの気持ちでした。

 

でも、地方の小さなショールームだったので、都心のショールームと違って照明の展示がほとんどありません。

 

成果無しかなあと思って、置いてあったこんなパンフレットを手に取ったのが、運命の分岐点でした。

f:id:J-CROW:20180606222951j:plain

何気なく眺めてて、こんなトイレもいいねえという話をしてたんですよ。

f:id:J-CROW:20180606223041j:plain

私は、壁の感じとかが気に入ったんですが、ボールが目に付けたポイントは違いました。

 

( ◎)あ、この床いいね!面白い!

 

なんと、トイレ本体とか壁とかじゃなく、床に目を付けていたんです。

 

この床、アーキスペックフロアーAというPanasonicのフローリングで、その中でも芦野石柄というタイプでした。

f:id:J-CROW:20180606230340j:plain

 ちなみに芦野石とは、那須で産出される火山岩の一種だそうです。

 

このフローリングの特徴は、同じ柄でありながら色ムラが出ること。

上の二つの写真でも、色違いのフローリングをランダム貼りしているように見えますね。

 

偶然ショールームに現物があったので、それを見てボールはますます気に入った様子です。

結局、ショールームでフローリングのパンフレットをもらって帰りました。

 

さっそくYさんに相談すると、

 

( Y)入れるのは問題ありませんけど、納品単位の関係でトイレだけだと余りますよ?

 

 どうやら、1階のトイレだけだとフローリングが余ってしまい効率が悪いようです。

 

( 凸)・・・なら、2階のトイレもこのフローリングにしたらいけます?

( Y)あ、それならピッタリです。

 

こうして、我が家のトイレは1階も2階も芦野石柄のフローリングを使うことになったのでした。

 

運命の出会いってあるよねって思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村