ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

建具を決めましょう

基礎工事の間にも、打ち合わせは進みます。 

瓦に続き、今度は建具のデザインと色を決めなければいけません。

 

我が家の建具は、ウッドワンのソフトアートシリーズです。

f:id:J-CROW:20180607223818j:plain

ウッドワンというと無垢のイメージがありますが、ソフトアートは合板にプリント印刷した、ウッドワンの中ではお安いシリーズです。

デザインのバリエーションも結構ありますが、やはり凝ったデザインやガラスの嵌まったものにすると高いです。下手すると標準品の倍くらいします。

 

( 凸)・・・建具はあまり凝っても仕方ないかなあ。

( ◎)そうだね。リビングドアと寝室の引き戸は無垢にするから、他はシンプルなのでいいね。

 

問題は、色をどうするかです。

ソフトアートのカラーバリエーションはこんな感じになります。

f:id:J-CROW:20180607231536j:plain

 

 

( ◎)トイレは床の芦野柄に合わせるのなら、ディープブラウンかなあ。

( 凸)なら、向かいの脱衣室もディープブラウンにしないとバランスおかしいよね。

( ◎)・・・でも、2階のトイレは別の色にしてみたくない?ペールとか。

( 凸)子供部屋は明るくて自然な色がいいなあ。この中だと、ナチュラルピンクかな?

(;Y)(統一感が全くない・・・)

 

どうやら我が家は、統一感を持たせるのが苦手なようです。

外観を白と黒のモノクロに統一した時点で力尽きたのかも知れません。

 

でも、こうやって色々と選んだりしてる時が、一番楽しいんですよね。

 

色決め楽しいと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村