ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

怒涛の色決めラッシュ

基礎工事が完成して喜ぶ間もなく、打ち合わせは続きます。

そして最近の打ち合わせはもっぱら色決めです。

 

これまで瓦、サッシ、床、建具と色決めをしてきましたが、今度は幅木、

f:id:J-CROW:20180611214854j:plain

廻り縁、

f:id:J-CROW:20180326215017j:plain

窓枠

f:id:J-CROW:20180611215252j:plain

の色を決めなければなりません。

 

(;凸)えっと、サッシの色は室内側は白だから・・・

(;◎)あれ?ここの建具何色にしたっけ?

 

なんかね、色決めするタイミングが微妙にずれてるので、ちょっと混乱してきましたよ?

 

この後さらに壁紙や照明を決めなければいけないわけで、色のバランスを取るのって意外と難しいです。

 

ちなみに幅木や廻り縁は薄型の存在感のないものにするとか、そもそも付けないという選択肢もありますが、壁紙でそれをやると境目が目立ちそうなので、その選択は却下です。

 

(;凸)うーん。基本的に白にしておけば間違いないかなあ・・・

( Y)あ、白もパールホワイトとメープルホワイトの2種類あります。

(;凸)マジで!?

 

色決めにはまだまだ苦労しそうです・・・

 

色決めって大変!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村