ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

玄関タイルを考え直す

我が家の玄関タイルは、今のところLIXILクレドという、比較的安価なタイルになっています。

f:id:J-CROW:20180611230356j:plain

これはこれで悪くないんですが、ちょっと和風という雰囲気ではないですね。

ついでに、この施工例のように複数のサイズのタイルをミックスすると同一サイズのものだけを使うより高額になるそうです。

 

和風の玄関と言うと、やっぱりこんな感じですよね。f:id:J-CROW:20180611230806j:plain

 黒いタイル、素敵です。汚れが目立ちそうですけど。

ちなみにこちらは、LIXILの陶化木という、木質調のタイルです。

定価ベースで、クレドの倍くらいします・・・

 

( 凸)玄関ポーチも含めて全てをいいタイルにすると高くついちゃうけど、玄関内だけならなんとかならないかなあ・・・

 

そんなことを考えていると、

 

( ◎)ねえねえ、面白いの見つけたよ。木レンガだって。

 

ボールが何やらネットで見つけてきました。

 

そして見せられた写真がこちら。

f:id:J-CROW:20180612221116j:plain

か、かっこいい。そして美しい。

 

すっかり一目ぼれしてしまったわけですが、果たして木レンガとはどんなものなのか?

続きは次回!!

 

木レンガ気になる!という方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村