ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

平田タイルショールームへ

おしゃれな家づくりを目指す人が一度は行っているであろう、平田タイルのショールームに行ってきました。

f:id:J-CROW:20170312022757j:plain

 

(;凸)え、何このオシャレ空間!?

(;◎)なんか場違いな場所来ちゃったよ!?

 

思わず挙動不審になるくらい、洗練された空間が広がっていました。

とはいえ、戸惑っていても仕方ないので、勇気を出してショールーム内に踏み込みます。

目的は、もちろん玄関タイルです。

 

( 凸)うーん、いい物はいっぱいあるんだけど、和風って感じじゃないなあ・・・

 

ラインナップは輸入タイルが中心なので、和の雰囲気に合うタイルはなかなか見つかりません。

 

( ◎)あ、これどうかなあ。

 

そんな中、ボールが見つけたのがこちら。

f:id:J-CROW:20180614231007j:plain

ノネというタイルです。木、石膏、コンクリート、砂岩という4種類の質感のタイルを組み合わせたもの。全く別の4種類のタイルにもかかわらず、同じ色合いと形にすることで一体感を持たせています。

 

うん、これなら和風の玄関にも合いそうですね。そして個性的です。

 

(*◎)そんなことよりこっちのタイルがきれい!これ使いたい!!

 

ボールが一目惚れしたタイルが、こちらのモザイクタイルです。

f:id:J-CROW:20180401103910j:plain

写真だと伝わりにくいですが、凄く立体感のあるタイルです。

施工事例の方が分かり易いでしょうか。f:id:J-CROW:20180615202043p:plain

こちらはトロンヌという、ガラスと石をミックスしたモザイクタイル。光の加減で様々な表情が楽しめそうです。が、 

 

(;凸)これ確かに美しいけど、床用のタイルじゃないよ?

( ◎)うん、知ってる。だから玄関じゃなくて他の場所に付けるの。

(;凸)どこに?キッチンはホーローのキッチンパネルだし、洗面台も造作じゃないよ?

( ◎)・・・えーと。

 

なんか考え込んでしまいましたが、もうこのタイルを使うのは確定事項のようです。

・・・どう見ても高そうなんですが、大丈夫かなあ。

 

オシャレ空間素敵!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村