ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

名古屋モザイクも見てきました

タイル探しの旅は続きます。

続いて向かったのは、名古屋モザイクのショールーム

f:id:J-CROW:20180421145042j:plain

オシャレ空間だった平田タイルに対し、こちらはスタイリッシュ空間といった感じ。

 

階段まで一面タイルが張られてスタイリッシュです。

f:id:J-CROW:20180421145021j:plain

 

モザイクと冠するだけあって、モザイクタイルが充実していました。

自分でモザイクのパターンを組み合わせたりもできちゃいます。

 

でもやっぱり和風のものはないんですよね。

残念ながら我が家にとってこれといったタイルは見つかりませんでした。

 

ただ、収穫ゼロというわけではありません。

名古屋モザイクでは絶版になったと思しきタイルを無料で持ち帰っていいコーナーがあるんです。

タイルだから重いしかさばるしでそんなに多くは持ち帰れませんが、こんなのもらってきました。

f:id:J-CROW:20180421183900j:plainかまぼこ型のタイルです。色的にはかまぼこというより縦に割った竹と言った方が近いでしょうか。

いかにも和の雰囲気だったので、思わずもらってきてしまいました。

 

(;◎)それより上! 上にイスケさんピンクの熊が乗ってる!!

( 凸)ただの熊じゃないよ!プチッガイさんだよ!!

f:id:J-CROW:20180615231559j:plain

大きさの対比に便利なので乗せてみました。

これからもちょくちょく登場する予定なのでよろしくです。

 

プチッガイかわいい!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村