ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

大本命?オーデリックのショールームへ

Panasonicショールームに行ったついでに、そのままオーデリックのショールームへと足を伸ばしました。

f:id:J-CROW:20180414142647j:plain

オーデリックのショールームは電車→バスと乗り継ぎ、さらに5分ほど歩いた場所にあるという、都内とは思えないくらい交通の便の悪い場所にありました。

もう少しショールームは行きやすい場所の方がいいと思うんですけどね。

(あくまで個人の感想です)

 

ですが、中に入ると広がるのは素敵空間。

f:id:J-CROW:20180414145007j:plain

無難だったPanasonicとは違い、決して万人向けではありませんが、好きな人にはピタッと来るような趣味的だったりマニアックだったりする照明が一杯です。

 

高価ですが日本各地の職人さんの技術を応用した照明とかもありました。

f:id:J-CROW:20180414144006j:plain

 この辺とか、もうどうなってるのかよく分かりませんがSFチックです。

f:id:J-CROW:20180414155042j:plain

 

外用のこの照明はかわいいです。

f:id:J-CROW:20180414153956j:plain

 

 そして私がオーデリックで一番見たかった照明がこちら。

f:id:J-CROW:20180414143047j:plain

本物の竹をカバーに使った照明です。実用性は低いですが、我が家の裏テーマ(?)が竹なので、これは是非実物を見たいと思っていました。

 

( ◎)何ここ良すぎる。Panasonic行く必要なかったんじゃない?

 

あくまで人によると思いますが、照明のショールーム3件巡ってきた中で、我が家にとってはここがベストマッチでした。

 

さっそくその場で予約を入れて、翌週プランを作ってもらいに再度訪問。

まあ、正直ショールームの人の提案力はPanasonicの方が優れていましたが、それはともかく。

 

Panasonicと同じようにこんな風にプランが送られてきました。

f:id:J-CROW:20180623203537j:plain

照明は決定までもう少し時間があるので、しばらく2社のプランを眺めながら悩み続けたいと思います。

 

オーデリックの照明がベストマッチだった方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村