ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

木のインテリアでシルエットクイズ

以前に、建具会館で木のガンダムのインテリアを買った話を書きました。
このブログのアイコンにもなっているこちらですね。

f:id:J-CROW:20170925202036j:plain

じつはこれを作った建具職人さんにお願いして、他のガンダムのものも作ってもらいました。

 

そこで今回はちょっと趣向を変えて、シルエットクイズをしてみたいと思います。

 

●初級編

 

<第1問>

f:id:J-CROW:20180630151259j:plain

これは基本中の基本ですね。なのでノーヒントです。

 

<第2問>

f:id:J-CROW:20180630151015j:plain

他のガンダムにはない、唯一無二の頭部のシルエットが最大のヒントです。

 

●中級編

 

<第3問>

f:id:J-CROW:20180630151426j:plain

全体のシルエットに特徴のあるガンダムです。特に肩の後ろの突起が大きなヒントです。

 

<第4問>

f:id:J-CROW:20180630150719j:plain

特徴的な角の形状と、腿に取り付けられたパーツがヒントですね。

 

●上級編

 

<第5問>

f:id:J-CROW:20180630151157j:plain

シンプルかつ複雑な線のシルエットですね。上級編なので、こちらはノーヒントで。

 

 

作ってもらうガンダムを選ぶのにあたっては、シルエットに特徴のあるものを優先して選びました。

例えばZガンダムとかWガンダムゼロとかの背負い物の大きいガンダムは、背負い物にシルエットを塗りつぶされて分かりにくくなってしまうので、今回は断念しています。

 

ちなみに作ってもらったのはガンダムだけではなく、鳥なんかも作ってもらいましたよ。

f:id:J-CROW:20180630151643j:plain

 

クイズの正解は、次回のブログで発表します!

 

クイズの正解が分かった人も分からなかった人も、興味のない人も、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村