ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

着工後初トラブル!?浴室の窓が・・・

我が家の浴室は庭に面しています。
なので庭側に窓を設け、庭を眺めながらお風呂に入れる間取りにしました。 

f:id:J-CROW:20180428164612j:plain

ただ、これには一つ問題が。

お風呂から庭を眺められるっていうことは、外からもお風呂を覗けてしまうということ。

 

そこで浴室の窓には、内部にブラインドのあるタイプのものを採用しました。

f:id:J-CROW:20180512151722j:plain

ブラインドを閉じれば、外からの視線は気になりません。

 

これで思う存分窓の外の景色を・・・って、あれ?

 

(;◎)ねえこれ、透明ガラスじゃなくって型ガラスじゃない?

(;凸)あ、ほんとだ。

 

型ガラスでは、ブラインドを開けても庭を眺められません。

それ以前に、型ガラスにブラインドって必要なんでしょうか。

 

さっそくYさんに確認すると、

 

(;Y)そうですよねえ、おかしいですよね。

 

透明ガラスのものに変えてもらうことになりました。まあ、当然ですが。

 

だってクリアカラーの限定ガンプラ買ったら、中身が通常版のものだったみたいなものですからね。

f:id:J-CROW:20120607150212j:plain

 

クライムホームが発注を間違えたのか、YKKが間違ったものを納品したのかは分かりませんが、早めに気付いてよかったです。

引き渡し後だと発覚しても、対応してもらえるかどうか分かりませんしね。

 

こういうトラブルもあり得るので、こまめに現場に足を運んで確認することって大切だと認識した一件でした。

 

現場での確認大事!と思う方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村