ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

玄関引き戸もやってきた

サッシ、システムバスと続々設備の取り付けが続きますが、次は玄関周りの取り付けが始まりました。

 

まずは家の顔となる玄関引き戸。

f:id:J-CROW:20180428164348j:plain

最初に見た時にはダンボールで養生されてるわ、片側開いてるわで実体が全く分かりませんでしたが。

 

ならば閉じてしまえばいいのではないだろうかと思うのは当然の流れですね。

f:id:J-CROW:20180428164426j:plain

 

 そしてとうとう美しい格子模様が露になりました。

f:id:J-CROW:20180505152326j:plain

ああ、早く養生外れないかな。

 

・・・うん?よく見ると何やら張り紙がしてありますね。

良く見えないので拡大してみましょう。

f:id:J-CROW:20180505152424j:plain

工事現場での心得的なものでした。

この通りにきっちりとやってくれると安心です。

でも全体清掃全員参加って、ほぼ棟梁一人しかいませんけどね。

 

続いて、勝手口も取付完了していました。

f:id:J-CROW:20180505152244j:plain

外側が黒、内側が白なので、結構ギャップが激しいです。

f:id:J-CROW:20180428094147j:plain

 

直前に作ってもらうことになった、勝手口の土間も出来ていました。

f:id:J-CROW:20180428094830j:plain

 

玄関扉が付くと、一気に家らしくなってきますね。

 

玄関は家の顔だと思う方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村