ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

壁紙見て歩きその1~サンゲツは圧倒的品揃え

そろそろ内装も考えないといけないので、まだクライムホームから考えるように言われる前に、壁紙選びを始めました。

 

まずは大手メーカーであるサンゲツのショールームへ。

f:id:J-CROW:20180513121719j:plain

サンゲツのショールームはとにかく品数豊富。サンプルの入ったパネルがズラッと並んでいます。さらにパネルは取り出し可能なので、メインの壁紙とアクセントの壁紙、それに天井の壁紙を実際にその場で組み合わせてみることができます。

 

実際に部屋に壁紙を貼ったモデルハウス的なコーナーも一杯。

f:id:J-CROW:20180513120625j:plain

視覚的に非常に分かり易いです。

 

ついでにカーテンやブラインド、クッションフロアなんかも展示されているので、全部見ようと思ったら丸一日潰す覚悟が必要ですね。

f:id:J-CROW:20180513120647j:plain

 

そんな中、とても気になる壁紙を見つけました。それがこちら。

f:id:J-CROW:20171217140905j:plain

華やかかつ落ち着きのある、上品な壁紙です。寝室に貼ったらきっと素敵な和空間ができそうです。

 

さっそくこちらのサンプルをもらおうと受付の人に声を掛けたら、

「こちらは絶版になる予定ですけど、よろしいですか?」

f:id:J-CROW:20180712223309j:plain

と言われてしまいました。

 

・・・あまり壁紙を早めに選び始めてしまうと、実際に打ち合わせに入る前に絶版になってしまう可能性もあるんですね。

いい勉強になりました。

 

・・・・・・使いたかったなあ、あの壁紙。 

 

今回のネタ画像、ガンダムネタじゃないよ!って気付いた方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村