ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

壁紙見て歩きその3~シンコールはこじんまり

壁紙のショールーム巡りの旅、続いてはシンコールです。

 

シンコールの東京ショールームは自由が丘にあります。

もう、場所からしてオシャレ感が漂ってきますね。

 

でも、シンコールのショールームはサンゲツやリリカラに比べると随分とこじんまり。

f:id:J-CROW:20170330155410j:plain

パネルもありますが、基本的に壁紙は引き出しの中に積み重なっているので、まずカタログで目星を付けて、目的の壁紙を引き出しの中から取り出してくる形。

随分とアナログですが、手元に持ってきて比較検討できるので、その点ではパネルから取り外せないリリカラより比べ安かったです。

 

シンコールは、面白い壁紙が多いです。

中でもお気に入りはこちら。

f:id:J-CROW:20180513150609j:plain

開いているパネルの左側、六角形の幾何学模様が面白い、和風壁紙です。

この壁紙はどこかに採用しようと思っています。

 

さて、せっかく自由が丘に行ったので、おしゃれなインテリアショップをいくつか巡ってみました。

たまたま寄ったこのお店では、素敵なアンティーク照明を発見。

f:id:J-CROW:20180714223644p:plain

まあ、高価でちょっと手が出ませんけどね。

でも、アンティークの照明って選択肢もありかなと思えるようになりました。

 

壁紙については3社でサンプルをたっぷりもらってきたので、その中から吟味していきたいと思います。

 

壁紙選びは大変だけど面白いと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村