ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

アンティーク照明を求めて

以前、自由が丘に行った時にアンティーク照明に目覚めたボールは、暇があればネットでアンティーク照明を探していたようです。

 そしてとうとうデザインと金額的に理想に近い照明をみつけたらしく、

 

(*◎)ねえねえ、キッチンに付けるペンダント照明、こんなのよくない?

 

そう言ってこちらの写真を見せてきました。

f:id:J-CROW:20180722211446j:plain

・・・まあ、レプリカなので中古品ではあっても厳密にはアンティークじゃないんですが。

 

(;凸)うーん、現物見ないと何とも言えないかな~。

( ◎)じゃあ、現物見に行こう!!

 

そんなわけで、車で1時間以上かけて、『時代家具のびる』という店に行ってきました。

一見廃棄物処理業者の倉庫にしか見えなくて、ここで本当にあってるのかと疑いましたが、中に入ってみてビックリ。

f:id:J-CROW:20180609143247j:plain

骨董好きの人なら興奮して卒倒するんじゃないかというほど、骨董品で埋め尽くされた素敵空間でした。

 

照明も風のものや昭和のものなど、大量に展示されています。

f:id:J-CROW:20180609143043j:plain

 

目当ての照明ももちろんありましたが、似たような形で色と模様の違うものもありました。

 

二つ並べてどちらにするかかなり長時間悩んでました。

f:id:J-CROW:20180609143018j:plain

結局その場では、そもそも買うかどうかも含めて結論出なかったんですけどね。

 

ちなみにこのお店、ショールーム的な場所もあって、そこは素敵な和空間でした。

f:id:J-CROW:20180609144032j:plain

  

それで結局どうなったの!?と気になった方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村