ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

県内最大級の照明専門店へ

骨董品店で見つけた2種類のペンダントライト。

 

緑色のものと、

f:id:J-CROW:20180723221536j:plain

水色のものです。

f:id:J-CROW:20180723221600j:plain

このうちどちらかを買うのか、或いは別のものを探すのか。

とりあえずその場で結論を出せなかったので、仮押さえだけしておいて、結論は先延ばしにしました。

 

それというのも、この後もう一件、照明を見に行く予定になっていたからです。

 

向かったのは、所沢にあるイケダ照明という照明の専門店。

照明器具専門店・イケダ照明の照明ショールーム

多分、埼玉県内では照明の品ぞろえは最大級だと思います。

 

店内に入ると、所狭しと照明が展示されています。

f:id:J-CROW:20180723222715j:plain

 

(*凸)うわ、すごいね!

(*◎)いろいろあるね!

 

思わず見惚れていると、初老の店員さんが近づいてきて、色々と気さくに解説してくれました。

・・・気さくすぎて話が途切れないので落ち着いて見て回れなくなりましたが。

 

こういった専門店の良いところは、複数のメーカーの商品を同時に扱えること。

例えばオーデリックで照明をお願いすれば、オーデリックの照明しか選べませんから、専門店なら選択肢が一気に広がります。

 

それに、どういうカラクリか分かりませんが、メーカーから直接購入するより安く買えそうです。

 

もうここで頼んじゃっていいんじゃないかなという気になったので、その場で予約して、後日プランを作ってもらうことにしました。

 

そこでずっと案内してくれた店員さんから名刺をもらったんですが・・・

 

(;凸)・・・なんか、代表取締役って書いてあるんだけど。

(;◎)社長さんだったんだ、あの人・・・

 

なんと、社長自ら案内してくれていたみたいです。

 

そんなわけで、照明選びは新たなステージに突入したのでした。 

  

社長さん暇なの!?と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村